• 会社案内
  • 事業内容
  • 事業実績
  • ブログ・SNS
  • スタッフ募集
  • 校正学校
  • お問い合わせ
<< 春休み特別企画「校正・校閲とは? 〜NO 校正,NO BOOK!〜」 | main |
(御礼)春休み特別企画「校正・校閲とは? 〜NO 校正,NO BOOK!〜」

 

こんにちは! 組版装幀室のさとうです。

 

4月7日(金)をもちまして、

春休み特別企画『校正・校閲とは? NO校正,NO BOOK!』の

展示期間が終了いたしました。

 

期間中はたくさんの方にお越し頂きました。

ありがとうございます!

 

今回の企画は組版装幀室が中心となり作成・展示を行いました。

私自身、初めての展示だったのですが

ついつい力が入りすぎて、仕事をしながらだったこともあり

あれもこれもと気持ちを抑えるのが大変でした。

 

嬉しいことに、感想ノートにもいくつか書き込みが…。

たいへん励みになるお言葉の数々に

心が温められますとともに、身の引き締まる思いです。

 

ペンを取ってくださった方々へ、

この場を借りて心より御礼申し上げます。

 

今年で5年目になるこちらの展示。

最初は『NO校正,NO BOOK?』と

タイトルに疑問符をつけておりました。

「校正・校閲について、少しでも多くの方に知って頂きたい」

という思いで始めた展示ではありますが、

開催のたび、改めてこの仕事に向き合う

良い機会になっているようにも思います。

 

これからも私たちは『NO校正,NO BOOK!』

という言葉に込めた野望と責任を胸に、

真摯にゲラに向かい続けたいと思います。

 

最後に改めまして、

多くの方のご来社、ありがとうございました!

 

 

文責:さとう(組版装幀室)

| blog-ouraidou | お知らせ | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.ouraidou.net/trackback/1066706
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
_