• 会社案内
  • 事業内容
  • 事業実績
  • ブログ・SNS
  • スタッフ募集
  • 校正学校
  • お問い合わせ
(御礼)春休み特別企画「校正・校閲とは? 〜NO 校正,NO BOOK!〜」

 

こんにちは! 組版装幀室のさとうです。

 

4月7日(金)をもちまして、

春休み特別企画『校正・校閲とは? NO校正,NO BOOK!』の

展示期間が終了いたしました。

 

期間中はたくさんの方にお越し頂きました。

ありがとうございます!

 

今回の企画は組版装幀室が中心となり作成・展示を行いました。

私自身、初めての展示だったのですが

ついつい力が入りすぎて、仕事をしながらだったこともあり

あれもこれもと気持ちを抑えるのが大変でした。

 

嬉しいことに、感想ノートにもいくつか書き込みが…。

たいへん励みになるお言葉の数々に

心が温められますとともに、身の引き締まる思いです。

 

ペンを取ってくださった方々へ、

この場を借りて心より御礼申し上げます。

 

今年で5年目になるこちらの展示。

最初は『NO校正,NO BOOK?』と

タイトルに疑問符をつけておりました。

「校正・校閲について、少しでも多くの方に知って頂きたい」

という思いで始めた展示ではありますが、

開催のたび、改めてこの仕事に向き合う

良い機会になっているようにも思います。

 

これからも私たちは『NO校正,NO BOOK!』

という言葉に込めた野望と責任を胸に、

真摯にゲラに向かい続けたいと思います。

 

最後に改めまして、

多くの方のご来社、ありがとうございました!

 

 

文責:さとう(組版装幀室)

| blog-ouraidou | お知らせ | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
_